ぼっち飯くんのフリーターでもエンジョイライフ!

世間に騙されるな。フリーターは楽しいゾ。貯金も30代半ばで1000万円に到達!

オススメ副業ランキング

貯金を増やしたい場合、節約する方法と収入を増やす方法とがあります。

 

フリーターの場合、フルタイムとはいえ大体の場合は1日8時間労働のため、少しだけ時間にゆとりがあります。その時間を使って副業をしようという人もいるのではと思って自分の実体験からいろんな副業を紹介していきます。

 

①ポイントサイト(もっぴー、げん玉など)

お手軽度:★★★★★

責任のなさ:★★★★★

仕事の難易度:★★★★★

収入:★

かなりお手軽に始めることができるんですが、まぁ稼げないです。

収入源が広告クリック、商品購入、紹介報酬なんですが、このうち商品購入と紹介報酬はそこそこの報酬があります。ただ、別に必要のない商品を購入するムダはしたくないし、紹介報酬は先人たちに食い荒らされてるので、紹介で収入を得ようというのはほぼムリゲー。広告クリックは1クリック0.1円くらいの単価で1日5円くらいの報酬だから大した収入にはならないです。

ただし、今からクレカやデビットカードを作りたい、とか投資を始めたいから口座を開きたい、という方にはポイントサイト経由の方が何千円かは報酬を得ることができるんで、使ったほうがいいです。また多くのネットショップにも対応してるから、ネットショッピングする時にもポイントサイトを経由した方がお得かな。

 

クラウドソーシング(ランサーズ、シュフティなど)

お手軽度:★★★★★

責任のなさ:★★★★

仕事の難易度:★★

収入:★★★

依頼主の希望に応じて文書作成をするのがほとんど。キータイピングが遅い人、文章を作るのが嫌な人にはキツいですね。ランサーズやシュフティなら依頼も多いので、自分の趣味に合った依頼、自分の特技が活かせる依頼があればわりかし簡単に仕事ができます。月に1万程度であれば稼ぐのもそんなに難しくはないかと思います。

 

③ポスティング

お手軽度:★★★

責任のなさ:★★

仕事の難易度:★★★

収入:★★

 一戸建てへのポスティングなのかマンションへのポスティングなのかで収入も激変してきます。住友不動〇販売のやつをやったことがありますが、一戸建てへのポスティングのみだったので、週に500件配布しても月1万円稼ぐことはできませんでした(1件あたりの単価は4円)必ずマンションへのポスティングだけにしておきましょう。

また、住民からクレームを言われることもあり、不審な目で見られることも多々ありました。夏場と冬場は相当につらかったし、オススメはできないです。時間に自由が利くくらいしか利点はありませんでした。

ネットでのうわさを見るとチラシを捨ててる人も多いみたいですが、やるかやらないかは自己責任でお願いします。

 

④工場ライン(日雇い単発)

お手軽度:★★

責任のなさ:★

仕事の難易度:★★★

収入:★★★★

日雇い登録をして、更に派遣会社からの連絡を待たないといけないので凄くめんどくさいです。日雇い単発のため、そこまで難しい仕事は任せられませんが、何かミスるとライン全体を止めるので、結構責任は重大でした。1日8時間働けば1万円近くになるので、収入としては結構大きかったです。1回こっきりでやめました。

 

随時更新していきます。